高入居率を誇る空室対策をご提案!賃貸管理業務のご案内

アパート・マンション経営の一番の悩みといえば空室!
誰もが可能な利回り計算・収支計算のように、賃貸市場は単純ではありません。
わたしたちは、その物件をピンポイントエリアで調査し、近隣の競合物件における、入居状況や募集条件、さらには設備内装など、
様々な面に対して、最も最適なご提案を心掛けております。

例えばこのようなお困りごとはありませんか?

  • 空室お悩みNo.1
    空室
  • 家賃滞納
    家賃滞納
  • クレーム
    クレーム
  • 忙しい
    忙しい
  • 自宅から物件が遠い
    自宅から物件が遠い
  • 複数所有
    複数所有

当社の管理システムなら、これらのリスクを解消し必ず満足していただけます!

当社の管理システムは、長年の実績とノウハウで高い入居率を維持しており、オーナー様の一番の悩みである空室対策を行います。

大切な資産物件をお預かりしておりますので、オーナー様には状況報告、空室対策のご提案、
また、入居しているお客様のサービスなどをご提案いたします。
オーナー様のより良いパートナーになるように、他社にはないきめ細やかなサービスを心掛けております。

取り扱いエリア

取り扱いエリア 埼玉・東京・神奈川・千葉

東京・神奈川・千葉・埼玉
(一部地域を除く)

当社の賃貸管理業務

入居者募集業務

入居者募集業務

幅広く募集を行うことで、空室対策も万全。
一般的な管理会社では、自社での客付にこだわるため
募集窓口が限られている例が多いようですが、
当社の管理システムは仲介会社様への客付依頼にて
幅広く募集を行うことにより、高い入居率を維持しております。

主な業務内容
複数の仲介会社様との連携をはかり、リーシングの調査、お客様の最新のニーズや、競合物件のヒアリングを行い紹介しやすい物件にしていく。
物件近隣の賃貸仲介会社への訪問営業、
空室物件の認知度をあげる営業促進
提携している賃貸仲介会社への、空室資料、POPなど定期的な配信

家賃回収業務

家賃回収業務

家賃回収業務を代行し、安定した家賃収入を守ります。
毎月月末までに家賃を回収し、オーナーの皆様方に精算書を作成し、送金いたします。また、家賃精算時には、毎月きちんと賃料の入金状況をチェックして、支払いの遅れが頻繁化したり、未払いの状態が長く続いたりしないよう、電話や督促状などで通知することにより入居者に家賃支払いの意識付けを行っております。

主な業務内容
家賃回収業務
家賃滞納督促
オーナー様への送金業務
退去時の敷金などの精算業務
滞納者への法的手続きの代行業務

建物管理業務

建物管理業務

日々の蓄積したノウハウから、
最善のトラブル対処を目指します。

さらに、オーナーの皆様が最も頭を悩ませているのがさまざまなトラブルです。当社では定期的に物件の巡回を行い、建物のトラブルを早期発見できるよう努めております。また、入居者が原因で起きた排水管の詰まりや水道管凍結などへの対応、騒音時による入居者同士のトラブルが大きな問題になる場合もあり、最善の方法で解決できるよう対応しております。

主な業務内容
定期、日常清掃
建物の巡回(月1回夜間点検実施)
空室確認
法定点検(消防点検、エレベーター点検など)
提案実施(有料)
定期メータ検針
リフォーム、リノベーション企画提案

入居者管理業務

入居者管理業務

入居者へ末長く安心して住んでいただけるよう対応します。
入居者からの要望・クレームなどのご連絡は一つ一つ丁寧に対応し、
快適に住んでいただけるよう心がけております。
緊急時には24時間体制で対応し、設備の故障、電気・ガス・水道などでトラブルが起こった場合、早急に対応してもらえるよう各業者と連携を密にしております。

主な業務内容
入居審査から鍵の引渡し、
契約までの契約代行業務(提携の家賃保証会社などの利用あり)
設備の故障、トラブル、クレーム対応。(夜間24時間管理対応)
当社は電気ガス水道などのトラブルが起こった場合、
早急に対応してもらえるように各業者と連携を密にしております。
退去の受付、退去立ち合い室内点検、原状回復業務
車庫証明書発行

実際に管理委託契約を結ぶまでの流れ

このような方はぜひご相談ください
現在管理会社へ委託されている方
現在管理会社へ
委託されている方
これから不動産を購入される方
これから
不動産を購入される方
自主管理の方
自主管理の方
  1. 無料相談申込み
    現在のお悩みをお聞かせください。
  2. ご提案
    オーナー様にとって最善な管理運営をご提案申しあげます。
  3. 移行時間の決定
    すでに他の管理会社に委託されている場合、引き継ぎのために、2〜3ヶ月のお時間をいただきます。
  4. 管理委託
    契約締結

    正式に契約を結びます。
  5. 旧管理会社との
    引継ぎ

    ここからは当社にてすべて行います。すべてをお任せください。必要資料などはご用意お願いいたします。
  6. 募集開始
    管理委託開始前より募集活動を開始させていただきます。
  7. 管理開始
    正式に管理開始となります。

当社の賃貸管理が人気の理由がこれ!! 賃貸マンション・アパート入居の必需品!!

入居者様の賃貸生活を24時間365日安心サポート

賃貸生活で起こりうるトラブルを電話1本でサポートいたします!!

  • カギのトラブル
    カギが折れてしまった!
    カギを紛失してしまった!
  • 水まわりのトラブル
    トイレがつまった!
    蛇口から水が漏れて止まらない!
  • ガラスのトラブル
    ガラスが割れた!ヒビが入った!
  • 電気設備のトラブル
    電気が切れた!ブレーカーが落ちた!
  • ガスのトラブル
    ガスが出ない!
    コンロが点火しない!
  • 電球交換のトラブル
    電球が切れたが手がとどかない!
    高齢なので難しい!
  • パソコンのトラブル
    パソコンが立ち上がらない!
    ウイルス感染の疑いが!
  • ご家族の悩みトラブル
    育児や介護の悩み事を相談したい!
    心の悩みを相談したい!
  • 健康のトラブル
    体調がすぐれず困難!
    病院を探してほしい!
  • 家族の留守トラブル
    子供が帰宅しているか不安!
    空巣が心配!
  • その他のトラブル(有料)
    洗濯機や冷蔵庫の設置や移動をしたい!
    ハウスクリーニングをしたい!

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